そらのね学園*オルタナティブな小学校

「そらのね学園」は、2018.5〜2021.4に埼玉にあった、小学生のための小さな学びの場。

STEAMのA!

今日は、そらのね学園ではない、

くめちゃんの別の仕事場へ。

Artのとびらという活動で、

御茶ノ水へは月1度ほど行っています。

今日はこれを作りました。

f:id:micata-artproject:20181223175603j:image

その様子はもう一つのブログに書きましたので、よかったらご覧ください。

造形活動は自分の内面と向き合う時間 - これ なぁんだ⁈

 

LEDライトの周りに折り紙で飾りをつけました。

子ども達も自分の思い通りに創作しているので、その刺激を受けて、私も作りたくなりました。

自分の気持ちが満足していると、

他のグループと材料が違っても不満にはならず、自分らしい工夫をし始めて頼もしかったです。

 

 

オルタナティブ教育(フリースクール, サポート校, ホームスクール) 人気ブログランキング IN順 - 教育ブログ村