そらのね学園*オルタナティブな小学校

「そらのね学園」は、2018.5〜2021.4に埼玉にあった、小学生のための小さな学びの場。

発想力・表現力はどう伸ばす?

お盆休みの方も多いかと思います。

ご先祖さまに思いを馳せると、

今自分がここにこうしていることの

奇跡と感謝を感じますね。

 

f:id:micata-artproject:20190815074413j:image

蝉が鳴いていると、ついつい木を見上げてしまうくめちゃん です。

 

さて、8/16の講座ですが、

参加者締切となりました。

ありがとうございます💖

 

大竹稽先生は、

親子感想文のことが

テレビの取材を受けたり、

200人もの参加者のいるイベントで講演されたりと、お忙しい中、

今回さいたま市でのイベントです。

 

私としては、

さいたま市の図書館や書店さんの

講演をしたら、

もっと多くの方々に、

本をはさんで親子で対話する時間を増やすきっかけになり、

良いのでは〜??と思っています。

 

親子で対話するなかで、

発想力や表現力もコツコツと力がついてきますよね。

 

一気に上げたい方は、

都内になりますが、

大竹先生のレッスンもあるようです。

f:id:micata-artproject:20190815074940j:image