そらのね学園*オルタナティブな小学校

「そらのね学園」は、2018.5〜2021.4に埼玉にあった、小学生のための小さな学びの場。

2018年の振り返り その2

いろいろと願いがかなった一年の振り返りの、その2です。

 

その前に、来年1/20に行われる

さといくeduコンパスとそらのね学園の

共催企画、

”主体的で対話的で深い学び”につながる「子育て航海術」

もまだまだ参加者募集中です。

詳しくはこちらの最後をご覧ください。

2018年の振り返り その1 - そらのね学園*オルタナティブな小学校

 

edcampを埼玉で開催したい!

edcampってご存知ですか?

Edcamp Japan

私は学芸大学でedcamp学芸があると

知ったのが最初です。

そちらには参加できなかったけれど、

プチ体験はできました。

 

その時、埼玉でもやりたい!と思い、

初めて出会った方なのに、

やりましょうよ、と声をかけて実現する事が出来ました。

私はお手伝いに入っただけですが、

楽しい一日でした。

 

来年2月2日土曜日に

edcampさいたま第2回が

埼玉大学で行われます。

1回目の様子は、もう一つのブログに書きました。

edcampさいたま! - これ なぁんだ⁈

f:id:micata-artproject:20181227091300j:image

このチラシは、1回目に参加してくれた

中学生くんが作ってくれました!

教育に関心のある方なら

どなたでも参加できますよ〜。

 

オルタナティブ教育(フリースクール, サポート校, ホームスクール) 人気ブログランキング IN順 - 教育ブログ村